おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

茨城から関西への旅 (姫路城など)

2月中旬に姫路などに旅行に行ってきました。

1泊2日で兵庫県の神戸市や、姫路市姫路城などを巡る旅です。

まず茨城空港から神戸空港へ向かいました。写真を7枚載せます。

f:id:trueno-c405:20240217233055j:image

茨城空港離陸時の写真です。


f:id:trueno-c405:20240217235009j:image

無事離陸

 


f:id:trueno-c405:20240217235038j:image

大地が臨めます

 


f:id:trueno-c405:20240217235346j:image

遠くに海が臨めます


f:id:trueno-c405:20240217235617j:image

富士山です。

 


f:id:trueno-c405:20240217235738j:image

雲の上を飛行しているところです。

 


f:id:trueno-c405:20240217235854j:image

1時間ちょっとで神戸空港に到着

 

空港に着いた後は空港でレンタカーを借りて、神戸のホテルにチェックインしました。今回はレンタカーを借りましたが、神戸周辺の移動は電車がおすすめです。

夕食はホテルから徒歩5分程の北野坂というところの""(⇐癒しの国のAliceさんのブログへのリンクです)という創作和食の居酒屋さんで食べました。お料理も美味しかったですが、お酒(カクテル)もBARのお酒みたいで美味しかったです。

 

 

2日目(2月18日)は姫路城に行きました。あいにく天気は曇りで写真映りもあまり良く無かったです。

日曜日の朝9時頃、姫路城の駐車場に着きましたがまだ駐車スペースはたくさん空いていました。もっと遅い時間だと一杯になるかもしれません。

姫路城の写真を10枚載せます。


f:id:trueno-c405:20240218171837j:image

外堀の池に映る石垣です。


f:id:trueno-c405:20240218172251j:image

姫路城を正面から撮った写真です。


f:id:trueno-c405:20240218172813j:image

姫路城の歴史です。かなり読みづらいです、すみません。


f:id:trueno-c405:20240224153424j:image

説明文だけアップにしました。少し読みやすくなったと思います。

 


f:id:trueno-c405:20240218172945j:image

姫路城全景です。


f:id:trueno-c405:20240224154132j:image

天守の役割です。


f:id:trueno-c405:20240224154641j:image

雰囲気のある城内。

 


f:id:trueno-c405:20240218173859j:image

迫力があります。


f:id:trueno-c405:20240218174026j:image

ちょっと寂しい感じがします。


f:id:trueno-c405:20240218174137j:image

さようなら姫路城。

 


f:id:trueno-c405:20240218174820j:image

帰りも飛行機で帰ってきました。茨城空港で撮った写真です。

 

さて、2月23日(本日)はブログ初投稿から1周年です。ちょうど1年前の今日初投稿しました。

コチラが初投稿の記事です。

何事も飽きっぽい僕が1年間続けてこれたのは、ブログを読んで下さる皆様のお蔭です。本当にありがとうございます。

これからも「おじさんの怠惰な日常」と、いねむりの達人を宜しくお願い致します。