おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

映画の名作

今週のお題「名作」

名作で僕が思い浮かんだのは映画で、バック・トゥ・ザ・フューチャー天空の城ラピュタなどが名作だと思うのですが、個人的に一番"名作"という言葉に当てはまる映画だと思ったのがロブ・ライナー監督の「スタンド・バイ・ミー」です。

【和訳MV】STAND BY ME (lyrics) Ben E King/スタンドバイミー 主題歌 - YouTube

内容は少年4人が家出して遠くまで線路づたいに歩いていってちょっとした冒険をして家に帰ってきて怒られる、みたいな内容だったと思います。ざっくり過ぎてすみません。あと間違っていたらすみません。詳しくはこちらを参照してください。⇓


スタンド・バイ・ミー : 作品情報 - 映画.com

映画の感想とか書きたかったですが、何となくしか映画の内容を覚えていないので書けません、すみません。ドラえもんの映画「STAND BY ME」も名作だと思います。

最後まで読んでいただき有り難うございました。