おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

感慨深い休日〜映画とゲームに思い出が詰まって〜 #東野圭吾 #ピクミン

今日はなぜか54アクセスもいただきまして、有り難うございます。めったにないことなので少し驚いていて、またとても嬉しいです。でも何故急にアクセスが増えたのかよく分からないです。

あとブログの読者の方も12人になりました。有り難うございます。

 

今日は映画館に行って、「エクスペンダブルズ」と「ある閉ざされた雪の山荘で」の2本の映画を観てきました。

"エクスペンダブルズ"はジェイソン・ステイサムさんが出演している映画で、アクションあり、やっぱりバイクの運転シーンあり、銃撃戦ありといつものジェイソン・ステイサムさんの映画と同じ感じで良かったです。

"ある閉ざされた雪の山荘で"はたぶん僕原作(東野圭吾さん原作)を読んでいたんだと思います。映画を観終わった後、「あぁ、これ知ってる」という感覚がありました。(詳しい内容についてはネタバレになるので省略します。)

WEST.(旧ジャニーズWEST)の主題歌も良かったですし、出演者皆さんの演技も自然で、物語に入り込んで観ることができました。元東野圭吾さんファンとして楽しめました。

 

それで映画を見終わって、帰りにゲームセンターを通ったのですが、何やら聴き慣れた曲が...

 

ピクミンのゲームの主題歌で「愛のうた」という曲が流れてきました。最初にゲーム「ピクミン」が発売されたのが2001年10月26日なので、22年以上前なんですね。

そのピクミンのぬいぐるみのクレーンゲームが置いてありました。8人くらいクレーンゲームの近くにいて、ちょっと賑わっていました。(クレーンゲームのところで流れていた曲は、上の動画の人たちとは違う人が歌っていたものだと思います。)

ピクミンまた人気がでてきたんですかね?

 

今日は、昔好きだった東野圭吾さんのことを思い出したり、ピクミンの歌を聴くことができたり、懐かしい感覚を味わえた休日でした。

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。