おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

睡眠時間を管理してくれるアプリ「ポケモンスリープ」

f:id:trueno-c405:20240122211836j:image

イラスト イラストAC
今日はまたスマホアプリの紹介を一つ。

今年の目標は寝ること(睡眠時間を多く取ること)にしたのですが、先日ポケモンスリープというアプリを見つけました。

ゲームなのですが、睡眠時間を管理してくれるアプリです。

睡眠時間の目標が8時間30分に設定されていて、目標に近い睡眠時間眠れると、ポケモン(カビゴンというモンスター)が良く育っていくイメージです。

睡眠時間が多く取れると(8時間30分に近くなると)楽しい事が色々起こります。睡眠時間の管理に関しては、例えば6時間の睡眠時間だった場合は70点など、アプリが睡眠について評価し、分析してくれます。アプリにそんなに多く時間が取られることもないです。

自分の睡眠時間がどれくらいか、アプリで把握できるようになるのですが、僕の場合だいたい6時間くらいでした。

僕は朝は6時くらいに起きているので、8時間30分睡眠時間を取るには、夜9時には寝なくてはならない事もアプリを通じて理解できました。

 

"ポケモンスリープ"がどの程度普及しているアプリかは分からないのですが、単純にポケモンに癒やされますし、睡眠時間をしっかり管理してみたいという方にはいいアプリだと思います。

最後まで読んでいただき有り難うございました。