おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

紅白歌合戦の出場歌手発表

今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

 

コチラ

 

僕が気になるのはアニメ「推しの子」主題歌や、「葬送のフリーレン」の主題歌を歌っているYOASOBIと、anoっていう歌手が出場歌手の中にいるのですが、多分あのちゃんですよね。

あとは俳優の大泉洋さんが出場歌手の中にいるのが気になるところです。

ですが今年もやっぱり紅白は観ないですね。

そういえば音楽番組もずいぶん前から観なくなりました。

だいたいの出場歌手の名前は分かるのですが、今年はSMILE-UP(旧ジャニーズ)所属の歌手が出演しないこともあってか、出場歌手を見てもワクワクする感じが少ない感じがします。

だいぶ流行に乗り遅れてしまっています。

前は家族全員で紅白を観るイメージがあったのですが、家族全員が知っているような歌手も少なくなり、以前のような紅白歌合戦も難しい気がします。

紅白歌合戦というものに求められるものも、時代とともに変わってきている気がします。


f:id:trueno-c405:20231113144213j:image

イラスト イラスト AC

長々とすみませんでした。最後まで読んでいただき有り難うございました。