おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

体調不良でも快適に過ごす秘訣:りんごとたまご酒でのんびりアザラシ生活

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」


f:id:trueno-c405:20231115160647j:image

 写真 photo AC

 

本日の記事のタイトルは、AIタイトルアシスト(β版)を使いました。AIを用いて自動でタイトルを提案してくれる機能です。面白かったのでAIタイトルを採用しました。

さて、小さい頃風邪を引くと、母がよくりんごをすりおろしたものを作ってくれました。我が家では定番になっていて、誰かが風邪を引くとすりおろしりんごと水枕の準備をしていましたね。

 

 参考:水枕

 

コチラの記事によると、風邪で食欲が低下している時の水分補給とエネルギー補給に、りんごは有効みたいですね。

あとはたまご酒ですね。お酒の香りが少し残っていて、子供の頃はちょっと苦手でした。

過ごし方としては、寝たり、日向ぼっこしたり、お風呂に入ったりですかね。何かアザラシのような生活を送っております。

 

それでは、皆さん風邪などには気をつけて下さい。