おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

家族の転機:松本市から水戸市への引っ越し

今週のお題「大移動」

僕が保育園に入る少し前、父の仕事の都合で長野県松本市から茨城県水戸市まで引っ越しをしました。

長野県での思い出はプールで溺れかけたり、近くのお姉さん(2歳くらい年上)と遊んだり、社宅のようなところに住んでいて寝るときは狭いところで父母と川の時になって寝た思い出などがあります。

 

引っ越しは当時母が乗っていた日産のスタンザ(こんな感じ)という車に、家財道具を載せて茨城県水戸市の借家まで移動しました。

移動した時は弟が生まれていましたが十二指腸の手術で病院に入院していて、入院している弟の心配を車内でしていた思い出があります。ちなみに手術は無事成功しました。

 

水戸に引っ越してきた後、たぶん1年くらいは水戸市の借家で過ごして、近くの町に家を買って現在に至ります。(僕は一時期千葉県に働きに出ていた期間もありました。)

 

松本市から水戸市への移動の時期は僕ら家族にとっては大きなターニングポイントだったように思います。

父は仕事が転勤になり、母は一時的に仕事を辞め、僕は引っ越した1年後くらいには保育園に通うようになり、弟は手術で、妹も水戸に引っ越した後に生まれました。

当然ですが僕は小さかったですし父や母も若かったです。

もうしばらくは祖母と4人暮らしですが、その後は長野県松本市にいた頃のように父、母、僕の3人暮らしに戻ると思います。3人で暮らせるのもそんなに長くはないと思うので、1日1日を大事に生きていきたいと思います。

最後まで読んで頂き有り難うございました。