おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

長野の祖母が来ることになりました。

f:id:trueno-c405:20231110115519j:image

 写真 photo AC

突然というか結構急に決まったのですが、長野に住んでいる(92歳の)祖母がうちに来ることになりました。12月から冬の間の期間限定です。

父と母が、電動ベッドやマッサージチェアの手配、デイケアで祖母が通えるように、介護業者の人との打ち合わせなど大急ぎで準備しています。

 

小さい頃は祖母が来るというと嬉しかったのですが、今回はただ遊びに来るわけではなく、祖母の生活を、約3~4ヶ月という長期間、サポートしていかなくてはならないので大変です。

僕にできるだろうかという不安の気持ちが大きいですが、当然ながら自分の事は自分でやりつつ、父や母を助けて祖母の力にもならなければいけないなと思います。

 

今までの祖母への恩返しが少しでもできれば良いなと思いつつ、祖母が来る12月に向けて準備していこうと思います。

最後まで読んでいただき有り難うございました。