おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

腰痛対策など

腰が痛い...。

いきなりおじさんみたいな呟きをしてしまいすみません。まぁおじさんなんですが。

さて、最近仕事で腰を少し悪くしてしまいました。妹が父や母のために買ってくれたマッサージ機が家にあるのですが、それをベビーユーズしています。

値段は12,000円くらいです。腰痛は和らぎますし、肩凝りも結構良くなるのでおすすめです。(効果に個人差はあると思います。)

父がマッサージなどは詳しいのですが、一般的には腰痛対策には腹筋を鍛えると良いそうです。

腹筋運動が一番ですが、ウォーキングやランニング、以前流行ったロングブレスダイエットというものでも十分腰痛対策になると思います。ロングブレスダイエットはもともと腰痛対策として考えられたものだそうです。

 

父によると、僕の場合は今回に限っては、腹筋より背筋を鍛えた方が良いとのことでした。(父にマッサージをして貰った後に言われました。)

うつ伏せになってえび反りになる運動をするように言われました。

ですが面倒そうなのでたぶんやらないと思います。お父さんごめんなさい。

 

さて、X(旧twitter)にブログトップページへのリンクを載せました。また、Xのアカウントと連携したので、ブログを更新すると自動でXにお知らせが行くようになったはずです。

Xが将来有料にならないか心配ですが、無料のうちは活用していこうと思います。

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただき有り難うございました。