おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

本来の形(今週のお題 : お弁当)

今週のお題「お弁当」

お弁当といえば小学校の運動会のお弁当がいつもより豪華なお弁当だったり、遠足の時のお弁当の思い出がありますが、プラスチック容器のお弁当(Hott Mottoのお弁当等)って僕が小学校のころ何の違和感もなく現れて浸透していった気がします。

そういえばペットボトルもですよね。僕が小さい頃は缶のジュースが主流で、ある日プルトップの缶が出てきていつの間にかペットボトルが出てきたんですよね。f:id:trueno-c405:20240423185446j:image

イラスト イラストAC

便利になった反面、プラスチックのごみが問題になってきました。昔のようにプラスチックを使わない生活がやはり自然で本来の形だったのだなと思います。

今日はお弁当の話から少し脱線してしまいましたね。最後まで読んでいただき有り難うございました。