おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

読んでいるブログなど(今週のお題)

今週のお題「最近読んでるもの」

 

f:id:trueno-c405:20231110115142j:image

 写真 photo AC

最近ではないのですが、前から読んでいるブログなどを2つ紹介させてください。

1つ目はnao15-0さんのNao Fifteen loveです。

美しく魅力的な文章の書き方。という記事がとても参考になり、文章の書き方、SEO対策など勉強させていただいています。

僕がいつも記事の最後に

「最後まで読んでいただき有り難うございました。」

と書いているのもnao15-0さんのブログを見て、そのまま使わせてもらっています。

 

2つ目はワタナベさんのろじっくぱらだいすです。

有名な日記系サイトで、ちょっと下ネタの時もありますが、毎日僕にとっては面白いです。その面白い内容の日記を24年間更新し続けているのが凄いです。

 

 

2つとも僕にとって、ブログを書く上での指針となってくれているサイトなので、これからも2つのサイトや他のいつも読んでいるブログを参考に、また励みにして、ブログを書くことを続けていけたらと思います。

最後まで読んでいただき有り難うございました。