おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

クリスマス準備で賑わう、近所のドラッグストア

今日は仕事が休みで、カワチという家の近くのドラッグストアに買い物に行ったのですが、クリスマスケーキを買う人や日本酒を買う人など、クリスマスの準備をする人達で賑わっていました。

調べてみたらカワチは全国展開ではないんですね。関東甲信越地方中心に展開しているそうです。

ウエルシアなんかは全国で2595店舗あるそうなので、ご存知の方も多いですかね。

 

さて、昨日クリスマスイブによみうりランドという遊園地に行ってきました。

お昼過ぎによみうりランドに着いて、アシカショーを見て、お化け屋敷に行って、レーシングゲームやってイルミネーション点灯して少ししたらすぐ帰るという忙しいスケジュールでした。

お化け屋敷が2時間待ちとかだったので、それでもうほとんどの時間を取られてしまいました。

やっぱりクリスマスイブはどこに行っても混むんですね。混むのを想定して、ある程度どこを回るか決めておけば良かったです。

計画って大事です。

急いでいたのであまり写真は撮れなかったですが、よみうりランドの写真を2枚載せます。


f:id:trueno-c405:20231225192000j:image


f:id:trueno-c405:20231225191750j:image

 

今回はゆっくり見れませんでしたが、噴水のショーなどもやっていてとても綺麗でした。(遠くから少しだけ見ました)

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。メリークリスマス。