おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ちょっと反省...言葉の多用に注意!

今週のお題「マイ流行語」
f:id:trueno-c405:20231206031855j:image

自分のブログを少し読み返してみて、使っていた特徴的な言葉が

ハンパない です。

10月29日の府中の森公園に行った時の記事で、高速道路の首都高速道路を運転していた時の感想で、首都高速道路が複雑な構造だった事を表現するのに

"首都高ハンパなかった"

と使っていました。(記事の5行目で使っています)

 

あと自分のLINEを読み返してみて、最近よく使っていた言葉が

ちょっと です。

"ちょっと微妙です"や"ちょっと遅くなります"などかなりの頻度で使っていました。言いづらいことやネガティブな事を和らげて表現する効果があるのかなと思います。

"ちょっと"はかなり使っていて、多用していた日が一日あったのですが、使いすぎていてちょっと訳が分からなくなってました。

 

もっと新聞とか本を読んで、語彙力を増やしていかないといけないなと思い、少し反省しました。

最後まで読んでいただき有り難うございました。