おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

府中の森公園の虹色のライトアップ

昨日(10月28日)、府中の森公園のライトアップイベント「花と光のムーブメント」に行ってきました。水戸ICから東京の府中ICまで高速道路を使って、首都高速道路を通ったのですが、首都高ハンパなかった...。

ジャンクションが複雑で、左へ行ったり右に行ったり、間違って一般道にでてしまったりと、分かってはいたのですが、高速道路ルーキーの僕にとっては本当に難しかったです。

帰りの時に分かったのですが、ジャンクションをどちらに曲がるか事前に調べてから行くと、余裕を持って運転できました。

 

なんとか首都高速を抜けまして、ライトアップの1時間前くらいに府中の森公園に到着しました。

ライトアップの時間までは公園を散歩したり、キッチンカーでコーヒーを買ってベンチで飲んだりして時間を潰しました。

17時30分にライトアップが開始され、人も一気に集まってきました。


f:id:trueno-c405:20231028232029j:image

↓紅葉をイメージしたライトアップと思われます。
f:id:trueno-c405:20231028232152j:image


f:id:trueno-c405:20231028232205j:image

↓噴水(花のプロムナード)近くのライトアップの写真です。プロムナードって何ですかね...?
f:id:trueno-c405:20231028232255j:image


f:id:trueno-c405:20231028233006j:image

↓帰りがけに撮った1枚です。噴水から駐車場まで帰る道です。
f:id:trueno-c405:20231028233130j:image

18時30分くらい(?)に雨が降ってきたので帰ることにしました。雨が降って人の混み具合も少し減ってきてしまいました。

 

噴水前(花のプロムナード)のライトアップは、10秒くらいごとに色が変わっていき七色に変化し、時間の経過を感じさせてくれるような、あるいはどこか四季を感じさせてくれるようなライトアップだと思いました。

紅葉をイメージしたと思われるライトアップは、実際に紅葉を見に行っているような、一瞬、時間と場所を移動したようでした。

また噴水から駐車場までの道のライトアップは、行きは迎え入れてくれるような明るいイメージで、帰りは送り出してくれるようなどこか寂しい感じがしました。

また府中の森公園には行ってみたいと思います。ちょっと日常を離れた気分を味わってみたいという方はぜひ行ってみて下さい。

 

府中の森公園 花と光のムーブメント

ライトアップ 10月6日(金)から11月5日(日)までの、17時30分から21時

入園無料、駐車場あり(1時間まで300円

以後20分ごとに100円

入庫後12時間最大料金 1200円)

 

最後まで読んでいただき有り難うございました。