おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

若竹の杜 若山農場に行ってきました。

栃木県宇都宮市にある、若竹の杜・若山農場に行ってきました。

24ヘクタールという土地に竹がたくさんあり、癒されました。ちなみに24ヘクタールは東京ドーム約5.1個分でした。かなり広かったです。

また、若竹の杜・若山農場は、実写映画のるろうに剣心キングダムのロケ地にもなったところだそうです。ロケ地になった場所では人が多く集まっていました。

土日、祝日は17時をすぎると竹のライトアップがあります。入場料は少し高くなりますが、とても綺麗な光景を見ることができます。5枚ほど撮った写真を載せます。

↓ライトアップされた、竹で出来たゲートです。奥にもライトアップされた竹が見えます。
f:id:trueno-c405:20231001004847j:image

↓ライトアップされた竹です。映画るろうに剣心の撮影場所のすぐ近くではないかと思います。
f:id:trueno-c405:20231001005125j:image

 

↓ライトアップ直後(17時近く)のものの写真です。
f:id:trueno-c405:20231001005321j:image

↓ライトアップ前の写真です。奥にある木はケヤキで、樹齢は500年以上だそうです。
f:id:trueno-c405:20231001005459j:image

 

↓最後にライトアップされた竹と、竹細工の写真です。
f:id:trueno-c405:20231001005518j:image

 

ライトアップ後の時間は家族連れの人は少なめで、カップルやご夫婦、友達同士の人が多く見にきていたように思います。

幻想的な光景を見たい方はぜひ土日、祝日の17時から20時までのライトアップの時間に来てみてください。

アクセス(交通案内)コチラ (若竹の杜 若山農場のホームページから)

料金、営業時間は若竹の杜 若山農場のホームページに載っています。

 

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。