おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

不思議な夢を見ました。

今週のお題「夢」

昨日夢を見まして、ちょうど今週のお題に間に合いました。

夢の内容が、芸能人のGACKTさんと友達になり、色々なところに遊びに行くという夢でした。

そもそも設定が、GACKTさんとは仕事仲間で、一緒に仕事をしているうちに仲が良くなって遊びに行くようになった感じです。(あくまで夢の話です。)

 

なぜGACKTさん...?

 

GACKTさんは以前ビジュアル系バンド「MALICE MIZER」を組んでいて、曲を聴いていた時期もあったのですが、僕はビジュアル系バンドだと「LUNA SEA」というバンドが好きです。

なので、夢に出てきたのがなぜ「LUNA SEA」のボーカル、河村隆一さんではなく、GACKTさんだったのか不思議でした。

ミステリアスな感じが魅力的だったのかな...?

夢の内容が気になったので少し調べてみました。

 

 

こちらのホームページによると、芸能人が夢に出てくるのは承認欲求の現れなんだそうです。

なかでも芸能人と友達になる夢について書かれていたので、ホームページから引用します。(以下コチラの (4)芸能人と友達になる夢は より引用)

芸能人と友達になる夢は、現実逃避の暗示です。

ありふれた日々に退屈を感じていて、「ここではないどこか」へ行きたいという隠れた逃避願望を表しています。

日常に満足できているかを振り返るいいチャンス。自分の気持ちに嘘をついていてはストレスがたまる一方です。

気分転換として、旅行や趣味に没頭してみるのもいいかもしれません。

 

なるほど、よく分かりました。なぜGACKTさんだったのかはよく分からなかったですが...。

仕事でのストレスとかあるんですかね?

しばらく旅行とかして現実逃避してみようかな。

ちょっとストレスと向き合ってみようと思います。

夢って時々、自分の隠れた願望や危険なサインを教えてくれたりするので大切ですね。これからも夢を見た時は夢の内容を注視していこうと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただき有り難うございました。