おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

Googleのおすすめで衝動買いしてしまいました。(ユニクロUなど)

f:id:trueno-c405:20231018142524j:image

 写真 photo AC

この前13,000円のスニーカーを買ったばかりだったのですが、またスニーカーの紹介記事をGoogleのおすすめで見つけてしまい、買ったスニーカーと同じ色で、値段は高かったのですが買ってしまいました。

好きなスニーカーブランドとのコラボレーション商品でデザインが気に入っていて、限定版で今買わないと後からは買えない物だったのでつい。

スニーカーを買ったところのホームページでは、スケートボードをする人向けの洋服なども紹介されていて、高めの値段でしたがこちらもデザインが好きで、ズボンを購入。トレーナーは売り切れだったので、再入荷した際にメールを貰うように設定しました。

 

その後またGoogleのおすすめで、スタイリストの大山シュンさんがユニクロUというブランドの服のコーディネートを紹介している動画を見つけてしまいました。コチラ(動画は男性向けコーディネートの紹介です)

ユニクロUは2023年10月6日(金)、(3日前)よりオンラインストアと、全国のユニクロ店舗で販売開始されたブランドです。男性用と女性用の洋服があります。

個人的な感想として、ユニクロUというブランドには、ユニクロの他の商品より値段は少し高めで、良い感じ(?)の商品がラインナップされているのではないかと思います。

動画では5種類の服が紹介されていましたが、良かったので5種類全てを購入。売り切れていた服は、再入荷の際メールを送って貰うように設定しました。

自分は洋服のセンスが無いので、いつも他の人がコーディネートしたものを買っています。

 

 

というわけで、今日はついGoogleに薦められてたくさん靴と洋服の買い物をしてしまいました。自分は独身ですが、奥さんいたら怒られてますね。

僕はファッションには無頓着で、靴屋洋服屋もあまり行かなかったのですが、そんな自分の購買意欲を掻き立てて、購買行動へと向かわせてしまうGoogleは改めて凄いと思いました。衝動買いには気を付けようと思います。

最後まで読んでいただき有り難うございました。