おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ジーンズとチノパン

僕はファッションには疎くて、着るものが少なくなってきたら、近くのユニクロに服を買いに行くくらいであまり服も買いに行きません。

服装に対するこだわりが全くないのですが、40才を過ぎた頃からジーンズをはくのをやめてチノパンをはくようになりました。

 

昔はSMAPの草彅剛さんや木村拓哉さんがベストジーニストに選ばれていて、「カッコいいな」とか「僕もこういう風になりたいな」と思っていました。

でもジーンズ=若いというようなイメージがあったり、年齢を重ねた今の容姿に対してジーンズがあまり似合わなくなってくる気がしてしまいます。

年齢を重ねてもジーンズをはき続ける人は、自分を貫き続けているように見えて凄いなと思います。

 

そういえばベストジーニストって、SMAPの草彅さんと木村さんがとって以来ジャニーズの人がとっているイメージがなかったので、ちょっと調べてみました。

SMAPの二人の後はKinKi Kids堂本剛さん、嵐の相葉雅紀さんや、King & Princeの永瀬廉さんなど、意外にもほとんどの年をジャニーズの人がとっていました。直近では菅田将暉さんがとっていましたが...。

 

ファンシーケースに残っている数少ないジーンズを眺めながら、たまにはまたジーンズをはいてみようかなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。