おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

あしかがフラワーパーク②、今週のお題

今週のお題「書いてよかった2023」

あまり"これ"という記事が見つからなかったのですが、初めて自分の中で良さそうな写真が撮れたと思った、栃木県の若山農場の記事ですかね。

甘いかもしれませんが、自分の中で少し自信が持てました。


若竹の杜 若山農場に行ってきました。 - おじさんの怠惰な日常

 

実物の美しさなどを少しでも写真で伝えられたら良いなと思っているのですが、なかなか難しいです。

写真も上手く撮れるようになりたいですが、いつか文章で風景などの美しさを表現できるようになりたいです。

自分にとっては難しすぎる(高過ぎる)目標ですが、少しずつ文章力を磨いていけば、いつかはできることもあるのかなと思っています。

頑張って文章力を磨いたり、写真を上手く撮れるようになろうと思います。

 

あとこちらの記事も書いて良かったなと思います。


画像サイズを変更して、より綺麗な写真を載せる(はてなブログアプリの設定) - おじさんの怠惰な日常

撮った写真と、それをはてなブログに載せた後の写真に著しい画質の差があって、何とかならないかと色々やりました。

画質を改善する方法が分かったので、それを皆さんに伝えたいと思いました。はてなブログで記事を書く人のみに向けられた記事ですが、しっかり記事にできて良かったです。

 

さて、今日はあしかがフラワーパークの写真②です。あしかがフラワーパークに行った時の写真を5回に分けて(1回10枚)載せています。その2回目です。

今回は藤の花の電飾(本物の藤の花は今の時期は咲いていません。)の写真が多いです。

今週のお題と一緒で申し訳ありませんが、興味のある方は見ていただけたら有り難いです。

あしかがフラワーパークの動画の記事はコチラ

リンク↓

あしかがフラワーパーク①

あしかがフラワーパーク③

あしかがフラワーパーク④

あしかがフラワーパーク⑤

 

それでは、最後まで読んでいただき有り難うございました。

 

f:id:trueno-c405:20231212091715j:image


f:id:trueno-c405:20231212091733j:image


f:id:trueno-c405:20231212091830j:image


f:id:trueno-c405:20231212091857j:image


f:id:trueno-c405:20231212091925j:image


f:id:trueno-c405:20231212091942j:image


f:id:trueno-c405:20231212092000j:image


f:id:trueno-c405:20231212092030j:image


f:id:trueno-c405:20231212092111j:image


f:id:trueno-c405:20231212092148j:image

↓【参考に】藤の花の電飾、ライトアップ前の写真が下の写真です。ライトアップ前は職員の方がライトアップのテストなどをしていました。

電飾のメンテナンスは大変だと思います。本当に頭が下がります。

f:id:trueno-c405:20240101170902j:image