おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ラーメンとか食べると鼻水が止まらない問題をなんとかしたい

こんにちは。

早速ですが、僕はラーメンを食べるのが苦手です。食べているとそのうち鼻水が出てきて、止まらないようになってしまうからです。(お食事中の方、本当にすみません)

そういう時いつも鼻をすすっているのですが、マナー的にもできればそれは避けたいところです。

"鼻をかみなさい"という方もいらっしゃるかもしれません。

でも僕はそれは苦手で、何か他の対処法がないかと思いました。

 

そういう訳でGoogleで調べてみました。

まず見つかったのがコチラ。「湯気を吸い込まないように少しずつ食べる」です。

なるほど、湯気は気にしていませんでした。今度実践してみます。

 

次に見つかったのが、風邪を引いたときに鼻水が止まらない時の対処法ですが、「蒸しタオルで鼻を温める」というものです。ラーメンでも使えるかもしれません。

 

最後に、コチラのサイトによると、鼻クリップをすると鼻水が止まるそうです。

また同サイトによると、ティッシュを鼻に詰めると良いらしいです。でもラーメンが食べづらいそうです。

 

色々ラーメンを食べる時の鼻水を止める方法を調べてきましたが、いくつか実践しつつ、最終的には鼻をかもうかなと思ってしまいました。

最後まで読んでいただき有り難うございました。