おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ポケットに入れていた携帯電話が、座ったときに落ちる問題を何とかしたい

こんにちは。

携帯電話をポケットに入れていて座った時、ふと携帯電話が地面に落ちている時はありませんか?

この問題を何とか解決したいと思っています。

地面に落ちていてもそれに気づければ良いですが、気づかずに立ち去ってしまったら大変です。

 

"バッグ持てよ"と、"ポシェットのようなものを持てよ"と、思われる方はたくさんいらっしゃると思います。

でも僕は、外出時は可能な限り軽装備でいたいんです。

ドラクエのようなゲームだと初期装備の、ひのきのぼうと布の服などで、魔王とか強い敵を避けて物語を進めていきたいタイプなんです。

すみません、意味が分からない方がほとんどだと思うんですが、僕もよく分からなくなってきました。

 

このままだと話が進まないので、スマホの落下対策についてちょっと調べてみました。

コチラのサイトにスマホ紛失防止対策が色々ありますが、ネックストラップがとりあえず有効そうですかね。ただ通常のストラップは僕の携帯電話には取り付ける場所がないので、特殊なストラップが必要ですね。

 

他調べていたら100均のスマホケース(布製の入れ物)にカラビナをつけるというものも見つかりました。

Amazonで調べて良いなと思ったものが2つあったので載せます。

 

 

スマホにストラップをつけられます。(str@pperという商品です)

 

意外に便利な物が売っているものだなと思いました。str@pperを買うか検討してみようと思います。

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。