おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

家族で長野に泊まりに行ってきました。

8月14日、15日に前ブログでも書いた(コチラの記事)、長野県のみやま荘という旅館に泊まって、祖母、弟家族、妹家族、(父、母、自分)と会ってきました。全員変わりなく元気でした。

午後6時から夕食で、夕食後1部屋に集まってみんなで話をしました。お互いの近況報告や、父と母の馴れ初めの話、僕の彼女の話などをしました。

みんなで話せる機会は本当にないので、楽しかったです。

 

翌日は午前9時に旅館をチェックアウトし、最後にみんなで記念撮影をして、車で40分程の距離にある祖母の家に向かいました。

僕は夕食にお酒を飲み過ぎていたため、僕だけ2日酔いで午後2時くらいまで何も食べられませんでした。

家族の僕以外の人がお酒が強いのと、久しぶりにお酒を飲んだので、自分がお酒が弱いことを忘れていました。

 

お酒の飲み過ぎは失敗しましたが、久しぶりにみんなに会えて良い思い出になりました。旅館の夕食も美味しかったですし、スタッフの方々の丁寧な対応にも感謝です。祖母も92歳ですが、歩行器を使いながら歩けて、まだまだ元気という感じでした。

またみんなで会う機会があればいいなと思いました。

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。