おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ラストマン第8話良かった

今日は父と、父の日のプレゼントを買いにスポーツ店に行きました。

父はランニングをするので、ランニングシューズをプレゼントしました。ちょうど父の足に合うものが見つかり、父も喜んでくれたみたいで良かったです。

 

さて、TVドラマラストマンの第8話を観ました。

以下少しネタバレを含みます。

 

 

ラストマン第8話のゲストは京本大我さんでした。

バスジャック犯の役ですが、迫真の演技で本当に面白かったです。

才能もある方だと思うのですが、すごく努力されているのが演技から感じ取れました。

僕は今全く努力できていないので、京本さんを見習って少しでも努力できるようになりたいと思いました。

 

はてなブログ今週のお題が「読みたい本」ということで、今気分的に本が読めなくなっていて、買ったけど読めていない本がたくさんあります。

読みやすい本から1冊ずつ読んでいって、未読本を減らしていきたいです。自己啓発書、勉強に関する本、仕事に関する本、日本語に関する本(日本語を外国人に教えるボランティアをしています)などがあります。

 

あとご報告なのですが、少し前に女性のLINE友達ができまして、今度デートすることになりました。

同じ職場で働いている、違う会社の人なのですが、影ながら僕のことを応援してくれていたみたいで、見てくれる人は見てくれているんだなと思いました。

43歳にして人生初デートになることもあり、デートプランもうまく考えられず、結局その女性の人に考えてもらって..。自分が少し情けなくなりましたが、デートでは相手に失礼のないよう頑張りたいと思います。

今日は内容にまとまりがなくてすみません。

それでは。最後まで読んでいただきありがとうございました。月曜日からまた1週間頑張りましょう。