おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

アニメ「推しの子」について

今日はアニメ「推しの子」についてです。不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。不快に思われる場合はお手数ですが画面を戻してください。

 

アニメ「推しの子」を毎週観ていますが、第8話放送予定だった5/31(水)の放送は、今までの放送(1話から7話)を振り返る、振り返り特番になりました。

木村花さんのご遺族からの批判を受けての予定変更ではないかと思います。(元から総集編を入れることを想定していたという意見もあるそうです)

振り返り特番で問題になったシーンを観ました。内容は、テレビ番組の恋愛リアリティーショーに出演して、悪役(嫌われ役)を演じていた出演者が、視聴者のSNSからの批判を受けて自殺未遂をしてしまうというものでした。

自殺未遂してしまう出演者の、心の葛藤などが事細かに描かれていて、木村花さんのご遺族にとっては当時の事がフラッシュバックされてとてもつらかったのではないかと思います。

 

放送予定だった第8話の放送を延期して、振り返り特番に変更したのは、番組サイドからの精一杯の行動だったのではないかと僕は思います。

来週第8話が放送されるかはまだ分かりませんが、個人的には木村花さんのご遺族からの批判を受け止めつつ、可能なら第8話以降の視聴を続けていけたらと思っています。

 

不快に思われた方申し訳ありませんでした。また最後まで読んでいただきありがとうございました。