おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

削除されたブログの読者をやめる方法(はてなブログアプリ版)

今日は、スマートフォンはてなブログアプリを使って、はてなブログを見ている人向けの記事です。

僕はスマートフォンはてなブログのアプリを使っているのですが、購読リストの中のブログで削除されてしまったブログがありました。

通常は購読リストからブログの読者をやめることができるのですが、削除されてしまったブログの場合は購読リストからの削除(読者をやめること)ができません。

はてなサポート窓口に問い合わせて、削除されたブログの読者をやめる方法が分かりましたので、自分用のメモも兼ねて下にまとめておきます。

 

 

1.はてなブログにログインする

 

2.はてなブログトップページに移動する。

 

3.メニューから「購読リスト」をタップ

 

4.購読リストの中から削除されてしまったブログのところまで移動する

 

5.ブログタイトルの右側にある ・・・ マークをタップし、「このブログの読者をやめる」をタップする

 

 

以上です。

はてなブログアプリからではなく、はてなブログトップページの、購読リストから読者登録をやめるという感じだと思います。

僕は上記の方法で削除できましたが、上記の方法で出来た方、出来なかった方、また他のやり方などについてもコメント欄でお知らせいただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。