おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

今週のお題「30万円あったら」→ 貯金すると思います。

今週のお題「30万円あったら」

もちろん寄付すると言いたいところですが、貯金すると思います。

僕は定期的に物欲がわくタイプで、最近のお金の使い道だと、

  • 資格試験の通信講座(3万円くらい)
  • 父の日、母の日のプレゼント
  • 仕事用具
  • 美酢(お酢ドリンク)
  • スピッツのCD
  • 食事代(父、母と近くのお蕎麦屋さんに行きました)
  • スヌーピーのLINEスタンプ
  • バッグ(アニメコラボ商品、22,000円)

などです。他は車に積むスマホサイズのエンジンスターターなどが欲しいなと思っています。

30万円は一旦貯金して、上に書いたような、定期的に物欲がわいてきた時に使っていくと思います。

もし30万円を短期間で使うなら、車の購入費の一部に充てるか、父や母と、それか歳上の彼女と何回か旅行に行きたいです。屋久島とか、宮古島とか行ってみたいですね。

 

何か実際には無いんですけど、臨時収入の使い道を考えるって夢があっていいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。