おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

家族で食べる朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」

今週のお題は朝ごはんということで、いつも母が作ってくれる朝ごはんを気にせず食べていたのですが、和食がほとんどです。

ごはんと味噌汁、おかずはお昼のお弁当のおかずのあまりになる事が多く、納豆や鮭、目玉焼きなどの時もあります。

 

もう一つ、朝ごはんで思い出すのは、長野県の浅間温泉にあるみやま荘という旅館で家族全員で食べた朝ごはんです。

母の実家が長野県で、祖母(母方の祖母)に会いに行く時に父、母、弟家族、妹家族、僕でその旅館に泊まりに行きます。

朝ごはんはバイキング形式で、ごはんに生卵や納豆、味付け海苔や様々なおかずが選べる何の変哲もない普通の旅館の朝ごはんなのですが、久しぶりに家族全員が集まって食べる朝ごはんということもあり、印象に残っています。

今年のお盆も、そのみやま荘という旅館に泊まりに行くことになりました。祖母の調子が最近少し悪く、その旅館に泊まりに行くのも最後になるかもしれません。

家族全員で食べる朝ごはんの機会も残り少ないと思いますし、しっかり思い出に刻んでこようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。