おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

いばキラTVとあんこう鍋御膳

茨城の魅力を発信しているYoutubeチャンネルのいばキラTVというのがあるのですが、タレントの高橋みなみさんを起用してあんこう鍋の紹介をしていました。

"いばらき推し"という企画で、茨城県外出身の有名人が茨城の魅力を再発見するというものだそうです。動画:2分

いばらき推し「茨城の冬の味覚!あんこう鍋」(大洗町) - YouTube

 

いばキラTVは観たことがあったのですが、芸能人のタレントさんを起用して動画を作っているイメージがなかったので少し驚きました。

動画で紹介されていたあんこう鍋御膳は絶対美味しいと思うのですが、小さい頃あんこう鍋を食べに行ってあまり美味しくなかった思い出が...。

大人になった今なら味覚も変わっていますし、どのあんこう鍋でも美味しく食べられる気がします。家族で(父、母、祖母)行きたいところですが色々な問題があって難しそうです。

3月くらいになったら行けるといいな...。でもやっぱりお値段が高いので行かない可能性が高そうです。(あんこう鍋御膳¥4,279)

最後まで読んでいただき有り難うございました。

 

動画で紹介されていたお店

えんやどっと丸 (あんこう鍋御膳)

来店はホームページで予約したほうが良いようです。

アクセス えんやどっと丸ホームページ下の方に地図があります。