おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

日々色んな事がありまして

日々色んな事がありまして、最近だと年明けに事故を起こしてしまい、新しい車を買いまして、そんな中でたくさんの人が自分の人生に関わってくれているんだなと思います。

自分の人生が悪い方向に向かいそうになった時に、良い方向になるよう助けてくれる人もいます。

ふと客観視してみると、そんな今の自分に関わってくれている人達でも、例えば父や母は20年後にはもういないと思いますし、40年後には恐らく僕を含め、関わってくれている人のうち多くの人がいなくなっているように思います。

そう考えると、今一つの時代を生きているような気がします。

 

ありきたりですが、次の時代に何を残せるかなぁと思いました。甥っ子や姪っ子の記憶には少しは残るかなとも思います。

少しでも良い物を残せるよう、取り敢えず体調を良くして資格試験の勉強や仕事など、頑張っていきたいと思いました。

最後まで読んでいただき有り難うございました。