おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

外国のゲーマーとの交流で生まれた「いねむりの達人」 #ハンドルネーム

お題「ハンドルネームの由来」

僕のハンドルネームは「いねむりの達人」です。今日はそのハンドルネームの由来について書いていきます。

 

僕が以前ネットゲームをやっていたころ、外国のプレイヤーとゲーム内のチャットを通じて仲良くなりました。

ゲーム内のチャットには翻訳機能が付いていたのですが、あまり上手く機能していなかったので、相手の言葉は英語のまま読んで、こちらの言葉はGoogle翻訳で英語にしたものをコピーして、それをチャットに貼り付けて会話していました。

話している中で、お互いどの国の出身なのかなという話になり、僕が日本出身だと答えると、

「日本大好きなんだよ。fujisan, inemuri, yaeba(ふじさん、いねむり、やえば)」

と言われました。

八重歯とか居眠りとか、よくそういう変わった言葉を知っているな、と思っていたのですが、"居眠り"という言葉を目にし、急に「いねむりの達人」という言葉を思い付いてしまいました。

それからこのハンドルネームを使うようになりました。

 

ちなみに、その時に会話していたのはインドネシアの人でしたが、ゲームの中ではフィリピンやオーストラリアの人など、たくさんの外国の人と仲良くなることができました。

今はゲームはやめてしまいましたが、英語の勉強はそのうち再開して、いつか外国の人とまた話す機会が持てたらな、と思います。

変なハンドルネームですが、これからも末長く宜しくお願いします。