おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

なかひまわりフェスティバルに行ってきました。(花火の写真あり)

また写真ばかりの記事になってしまいすみません。

茨城県那珂市のなかひまわりフェスティバルの花火大会を見に行ってきました。お祭り会場はこの前ブログに書いた茨城県植物園のすぐ近くです。花火の写真を3枚載せます。


f:id:trueno-c405:20230826211140j:image


f:id:trueno-c405:20230826211158j:image

↓最後の花火です。
f:id:trueno-c405:20230826211216j:image

前回ひたちなか祭り花火大会で花火を見たときは、まだ夏真っ盛りでしたが、今回の花火は時期的にも夏の終わりという感じがしました。(といっても1週間時期が遅れただけですが..)

花火は、花が咲いた様子というよりは、どちらかというと花の散り際を表現したような、どこか儚い印象です。

車で会場まで徒歩10分くらいの臨時駐車場に停めたのですが、帰り目立った交通渋滞もなく、人混みはありましたが歩けないほどは混んでいませんでした。また来年も来れたらいいなと思いました。

 

今日は映画も観てきました。MEGザ・モンスターズ2という映画です。以下ネタバレを含みます。

主人公たちは海底7,000メートルを調査することになるのですが、海底の生き物たちやまわりの景色は幻想的な映像でしたし、その後主人公が海上で巨大ザメ「メガロドン(MEG)」を水上バイクに乗りながらおびき寄せ、逃げながら闘うシーンは見ごたえがありました。何より僕は主人公を演じたジェイソン・ステイサムさんのファンなので、最後まで楽しく映画を観ることができました。

10月13日に公開される、ジェイソン・ステイサムさん主演の最新作オペレーション・フォーチュンにも期待したいところです。

【本編映像】船上パーティに潜入した最強スパイ|『オペレーション・フォーチュン』10/13(金)全国公開 - YouTube

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。