おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ウエルシアのTポイントが4月30日で終了。

ウエルシア薬局にTポイントを使って買い物に行ってきました。

ウエルシアのT ポイントが2024年4月30日をもって終了するそうで、Tポイントは WAONポイントへ変更可能との事です。

ウエルシアが近々Tポイント撤退という事でTポイントを使えるお店を調べてみたら、僕が普段行くお店が1つもないことに気がつきました。ファミリーマートで使えそうではありますが、僕は普段コンビニは行かないので。

なんかちょっと寂しいなと思ってしまいました。

※すみません、ウエルシアでは引き続きVポイントが使えるそうです。撤退は僕の見間違いだったんですかね?

 

話は変わってトヨタや日産の不正がニュースになっていますが、不正を報道する事は大事だと思います。でも僕はそれらの企業を応援していて、その立場からすると正直あんまり良い気がしません。

芸能人の方のゴシップも似ている気がするのですが、応援している立場としては良い気がしないというか、出来ればそういった報道をやめてほしいとすら思ってしまいます。

もう少し芸能人の方を尊重してほしいなという気持ちがあります。

不快に思う人がいたら申し訳ありません。あと今日は纏まりがなくてすみません。

最後まで読んでいただき有り難うございました。