おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

心よりお悔やみ申し上げます。

漫画家の鳥山明さんが3月1日に亡くなられたとのことです。

僕は今43歳のドラゴンボール世代でドラゴンボールや、鳥山明さんがキャラクターデザインを担当されたスーパーファミコンのゲーム「クロノトリガー」、今やっているアプリ「ドラクエウォーク」など

(ドラクエウォークは鳥山明さんの後継者がキャラクターデザインを担当されたみたいです)

、本当に色々お世話になりました。ONE PIECEの作者、尾田栄一郎さんにも大きな影響を与えられた方だと聞きます。

たぶん僕が一番好きな漫画家だと思います。残念でなりません。

ニュース記事(日刊スポーツ)

週刊少年ジャンプ 訃報 (桂正和さん、尾田栄一郎さんコメントあり)

 

心よりお悔やみ申し上げます。