おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

パソコンのCDプレイヤーが壊れました。

パソコンのCDプレイヤー(CDドライブ)が壊れてしまいました。

MicroSDカードという約1cmの小さな物に音楽データを入れて、車で音楽を聴いているのですが、MicroSDカードに音楽データを入れるためには

CD→パソコン→MicroSDカード

という感じで一旦CDデータをパソコンに入れなくてはなりません。

 

パソコンにデータを入れるため、パソコンのCDプレイヤーにCDを入れたところパソコン上ではCDを認識せず、またCDをパソコンから取り出せなくなってしまいました。

 

パソコンを直そうと色々やりましたが...

パソコンの再起動や再インストールなどをやりましたがやっぱりCDを認識せず、パソコンのCDドライブが完全に壊れていることが分かりました。

パソコンを修理するか悩んだ結果、パソコンにはCDを入れたままで新しくまた同じCDを買うことにしました。たぶん修理するよりCDをまた買った方が安く済みます。

そして外付けのハードディスクドライブ(CD、DVD)は10年前に買っていて、それがCDドライブとして使えたので使うことにしました。

外付けハードディスクドライブでCDデータを一旦パソコンに入れることはできます。そのデータをMicroSDカードに入れます。

パソコンに入ったままのCD新品だったのに...。残念です。

 

僕が今まで使ったパソコンは父のパソコンも含めて、3台全てCDドライブがパソコンより先に壊れています。

CD使いすぎですね。なんか落ちのない話ですみません。最後に、家の近くで撮った梅の花のアップの写真を載せます。梅の花の季節なんですね。

最後まで読んでいただき有り難うございました。f:id:trueno-c405:20240228195440j:image