おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

運転用のサングラスと車で聴く音楽(USB)の準備

ちょっと今日は自分のメモ用も含めて、日産のナビ(日産コネクトナビ)で音楽を聴く方法なども書きます。殆どの方には有益ではない記事になってしまうと思います。すみません。

 

注文していた車の運転用のサングラスと、USBメモリが家に届きました。

 

サングラスは光が眩しくて事故を起こしてしまったので買いました。

上の商品の色違いで、色が透明に近い灰色であまりサングラスって感じのしない物(どちらかというとメガネに近いもの)があったので注文しました。

光対策は重要だと思います。事故を起こして実感しました。

 

さて、USBメモリについてですが、1週間後くらいに納車される車のナビ(日産コネクトナビ)にCDプレイヤーがついていないそうなんです。これは無茶苦茶不便だと思いました。

音楽を聴くためにはスマホに入っている音楽をBluetooth接続で聴くか、Amazonプライムの音楽サービスで聴ける音楽を、Bluetooth接続でカーナビに音楽を飛ばすか、USBメモリに音楽を入れて車のUSBポートから聴くしかないらしいんです。

 

スマホには音楽が入っていないですし、Amazonプライムなどの音楽が聴けるサービスにももう加入していないので、USBメモリで音楽を聴くことにしました。

届いたUSBはコチラ↓

 

超小型のUSBメモリです。まず車で音楽を聴けるように、FAT32という形式でフォーマットしなくてはいけなくて、このフォーマットも普通にはできなくてフリーソフト EaseUS Partition Master free版を使って、USBメモリをPCでフォーマットしました。

慣れていない作業なのでかなり面倒な作業でした。

でもこれで車が新しく納車された時の準備は万端です。

それで昨日車の納車日が決まって、明日の夜に納車になりました。今から納車が楽しみです。

 

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。