おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

プールでおぼれました。(小さい頃)

お題「人生で一番古い記憶」

一番古い記憶かは分からないのですが、小さい頃(3歳くらい?)にプールでおぼれたことを覚えています。

家の近くに25メートルくらいのプールがありました。プールの端から3メートルくらい中に入ったあたりで、父が僕を抱えていました。大人用プールなので当然僕の足は下についていません。

父が僕を離そうとしていました。僕はそれまで泳いだことは一度もありません。僕は大声で

「嫌だー、無理だー」

みたいなことを叫んでいたような気がします。父は「大丈夫、大丈夫」と笑っていました。

 

 大丈夫な訳がないです。

 

 

その後父が手を離して、僕は少しずつ前に進みながら沈んでいき、ある程度進んだところで、知り合いではない女性のかたに救出していただきました。たぶん女性のかたはこちらの様子に気付いていて、あらかじめ助ける準備をしてくれていたのではないかと思います。

今でも昔話になったときに、たまに話のネタになります。