おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ゲームよりも大切なこと


f:id:trueno-c405:20230328000209j:image
7年ほど続けていたネットゲームをやめようと思っています。

人は書いたりとかそれを公表したりしたことに対して責任を取ろうとするらしく、これを心理学の用語でパブリックコミットメントというそうです。(メンタリストDaigoさん談)

このパブリックコミットメントを使わせていただいて、ゲームをやめられたらと思いました。

 

今やめようとしているネットゲームは、7年前パソコンを買った頃、初めからパソコンにインストールするためのリンクがあったゲームでした。(分かりづらくてすみません。)

面白そうだと思い気軽にインストールしました。元々ゲームオタクだったので、一時期はこのゲームにすごく熱中して睡眠時間を削ってゲームをしていました。

ゲームを通して仲間もできましたが、最近時間を無駄に消費していることに気がついたのと、資格試験の勉強の弊害になっている気がしたので、少なくとも1回ゲームから離れてみようと思いました。たぶんゲームよりも大切なことに気がついたのだと思います。

 

ゲームをやめることで良い方向に向かっていくことを信じて、これから精進していこうと思っています。