おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

晩酌の代わりに

今日は母の日ですね。僕は事前に母に、プレゼントは何がいいかを聞いて、グランドゴルフのセット(バッグ、クラブ、ボール等)をプレゼントしました。母ももう69才になります。

さて、僕は普段、晩酌はしないのですが、最近晩酌の代わりに美酢(みちょ)というお酢ドリンクの、もも味をよく飲んでいます。僕が買っているのは希釈(薄めて飲む)タイプなのですが、水で割っても牛乳で割っても美味しく、とても飲みやすいお酢ドリンクだと思います。お値段は少し高いのですが...。

 

美酢(みちょ)を飲み始めたきっかけは、飲みやすいお酢ドリンクを探した事がきっかけです。

今もまだ治ってはいないのですが、僕は夕飯を食べた後に凄く眠くなってしまう症状がありまして、それを治す方法をネットで調べていたら、お酢が眠くなる症状の改善に良いという記事を見つけました。

お酢が気軽にとれるものがないかスーパーで探して、いくつか試したところ、僕には美酢(みちょ)が飲みやすく、また夕食後の眠気を改善するのに少し効果があったような気がしました。それ以来飲むのを続けています。

 

お酢の健康効果として、ダイエット効果、疲労回復、血糖値の上昇を緩やかにするなどの効果があるそうです。

皆様もぜひ体調管理にお酢ドリンクの美酢(みちょ)を試してみてはいかがでしょうか?