おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

Spitzのニューアルバム「ひみつスタジオ」を買いました

お題「これ買いました」
f:id:trueno-c405:20230516224322j:image
僕は音楽はJ-POPが好きで、好きなアーティストはたくさんいるのですが、一組だけ好きなアーティストを挙げるとするとSpitzというバンドが好きです。

そんなSpitzですが、5月17日にニューアルバム「ひみつスタジオ」をリリースします。

僕は先日、Amazonで「ひみつスタジオ」を予約しまして、発売日の一日前の今日(5月16日)、家にひみつスタジオが届きました。

 

さっそく聴いてみました。予想以上に良かったです。

シングル曲「大好物」「美しい鰭」「紫の夜を越えて」の3曲と「ときめきpart1」「さびしくなかった」が特に良かったのですが、それ以外の曲も疾走感溢れる曲、心穏やかになれる曲、元気にさせてくれそうな曲などがあり、それらの曲がSpitzの世界観で見事に統一されている感じ(分かりづらくてすみません)がしました。

これから通勤時に、車の中で何度も聴こうと思います。

僕はひみつスタジオの中では「大好物」という曲がイチオシです。

 

僕は1993年から2000年頃のSpitz(特に

「ロビンソン」「楓」

など)が好きなのですが、「ひみつスタジオ」には1990年代の頃のSpitzの曲調と似ている曲もあるように思いました。

Spitzのファンだったという方にはぜひ聴いていただきたいアルバムです。

 

それでは、皆様五月病にはくれぐれもお気をつけ下さい。最後まで読んでいただきありがとうございました。