おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

最近太ってしまいまして

皆様暑い中、毎日お疲れ様です。

さて、ダイエット効果があるはずのお酢ドリンク美酢(みちょ)を毎日飲んでいるのですが、美味しくてつい飲み過ぎてしまい逆に太ってしまいました。

調べてみたら、美酢を適量(1日15cc~20ccくらい)飲んでいればダイエット効果も期待できるのですが、飲み過ぎは太る原因になるとのこと。美酢はフルーツ酢なのでカロリーは高めみたいです。今後は美酢の飲み過ぎに注意します。

 

 

 

最近年齢のせいか太りやすくなっていて、1年前と比べて6kgくらい太ってしまったので、今日から散歩をするようにして、美酢も飲み過ぎないようにして、少しダイエットしようと思っています。

取り敢えずこれ以上の体重増加を食い止めないと、完全にメタボの仲間入りをしてしまうので、美酢の飲み過ぎやお菓子の食べ過ぎに注意して、ダイエット頑張りたいと思います。

 

それでは。最後まで読んでいただきありがとうございました。