おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

今までの人生の中で戻れるとしたらいつにもどりたいか?


f:id:trueno-c405:20230418002029j:image
今までの人生の中で戻れるとしたらいつに戻りたいか」について考えてみました。

一番戻ってみたいのが高校生の頃です。僕は高校2年の頃に一時的に不登校になってしまったので高校の勉強があまりできませんでした。高校の頃に戻って勉強をしっかりやり直したいという願望があります。

高校生の頃に戻れるとしたら、恋人を作ってみたいというのもあります。というのも僕は今42才で今年43才になりますが、今まで恋人がいたことがありません。高校生くらいの頃から今まで何度かチャンスはあったのですが、チャンスを逃してしまったり自らチャンスを潰してしまったりして現在に至ります。

もう少し素直になって人生をやり直せたらいいのになと思います。

また小さかった頃に戻ってもう一度楽しかった日々を体験したいというのもあります。

 

思い返せば僕の人生は反省の連続です。でも過去を振り返る事も大事ですが、これから挽回していけばいいような気がします。

誰かの言葉で、人はいつからでも人生をやり直せるという言葉を見たことがあります。

今からでももう一度人生をやり直す気持ちで日々を過ごすことができたらきっと意味のある人生を過ごしていく事ができるのではないかと思います。

 

「今までの人生の中で戻れるとしたらいつに戻りたいか」

ですがはてなブログのお題に投稿してみようと思います。編集部にお題が選ばれないといけないみたいですが、もし選ばれたらたら皆さんも是非お題に答えてみて下さい。