おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

春アニメガイド


f:id:trueno-c405:20230415183959j:image
またアニメのお話しですみません。

今期の春アニメ(4月~7月?)は

「推しの子」

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

「ONE PIECE」

の3つのアニメを観ることにしました。推しの子はヤングジャンプ鬼滅の刃ONE PIECEは週間少年ジャンプ連載なので、すべてジャンプ系列のアニメです。

 

「推しの子」は芸能界やアイドルの話なのですが、ちょっと複雑な話で僕の文章力では説明が難しいです。ヤングジャンプ連載作品ということもあって、安定して面白いです。

スマホで「ヤンジャン!」というアプリをインストールすると無料で「推しの子」の漫画が読めますので、興味のある方は是非読んでみて下さい。休みの日1日くらいは潰れてしまいます。

※「ヤンジャン!」は大人向けのアプリです。(アプリで読める漫画の中にはちょっとエッチな漫画があるので注意が必要です)

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は第1話をアマゾンプライムで観たのですが、映像や声優さんたちの演技が素晴らしく、アニメの世界観が好きだったので2話以降も観ることにしました。

 

ONE PIECEはストーリー把握のために観ている感じですね。

 

アニメオタクはかなり前に卒業したと思っていたのですが、気がついたらまたアニメオタクに逆戻りかなと思います。最近のアニメは映像が綺麗だったり声優さんの演技が素晴らしかったり、中毒性が高めです。