おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

何かにかけられる人生を


f:id:trueno-c405:20230410020307j:image
3月28日に音楽家坂本龍一さんがお亡くなりになりました。

とてもショックでしたが、僕はこのニュースを聞いて、失礼かもしれませんがONE PIECEに出てくるチョッパーというキャラクターの育ての親のDr.ヒルルクと坂本龍一さんが重なりました。

 

ONE PIECEのDr.ヒルルクは自分の命が残り少ないことを知って、残りの人生を祖国のためやチョッパーのために使ったのではないかと思います。

坂本龍一さんは病気になったあとも音楽の創作活動を続けていたと聞きます。

僕は残りの人生はまだ長いと思いますが、坂本さんのように残りの人生を何かにかけられるようになりたいと思いました。

 

心からお悔やみ申し上げます。