おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

【映画】視力を失った音大生と声を発さなくなった青年のラブストーリー「Silent love」

映画「Silent love」観てきました。

良かったです。酷評されているレビューが多かったですが僕は凄く良い映画だと思いました。音楽も良かったですし、ストーリーも登場人物の描かれ方も個人的に好きでした。

ただ喧嘩のシーンがあるのですが、そのシーンのカメラワークが酔ってしまって、それだけが良くなかったと個人的に思いました。

映画「Silent love」は視力を(一時)失った音大生:美夏(浜辺美波さん)と声を発さなくなった青年:(あおい、山田涼介さん)とのラブストーリーです。

僕がこの映画に興味を持ったのは、僕の父が目が見えなくて身近に感じたのと、あと浜辺美波さんの演技が好きだったので映画を観ようと思ってムビチケカード(前売り券)を買いました。

 

視覚に障害のある人を描いた映画・ドラマでは、最近はドラマ「ラストマン―全盲の捜査官―」があってそちらも良かったのですが、目の見えない人が全員ラストマンの主人公みたいに凄いわけはなく、現実離れした感じがしました。

Silent loveでのヒロイン美夏はより一般的な視力に障害のある女性として描かれていたように思います。浜辺美波さんは役作りでピアノをめちゃくちゃ練習されたそうで、そちらも見所かと思います。

次回の内田英治監督の作品や、山田涼介さん、浜辺美波さんや他の出演者の方々の映画・ドラマが個人的に楽しみです。

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。

映画『サイレントラブ』予告編完全版 1.26【Fri.】ROADSHOW - YouTube