おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

車の冬用タイヤと、映画の前売り券

そろそろ、車の冬用タイヤの準備をしなければいけないなと思うわけです。

今年は簡単に着脱できる、非金属のチェーンもAmazonで買ったので準備万端です。(一昨年、路面の氷で10メートル以上スリップして、事故を起こしそうになったので、今回買いました。)

 

毎年親の車(母が運転する車です)と僕の車の2台一緒に、スタッドレスタイヤへのタイヤ交換をやっているのですが、僕はもう初老なので今回は1日1台交換で、また別の日にもう1台タイヤ交換をしようと思っています。

毎年タイヤ交換をする度に体力的に大変になってきていて、老いを感じます。

 

 

さて、昨日映画の前売り券というものをTOHOシネマズの映画館で買ってきました。スパイファミリーの映画が12月22日に公開されるので、その前売り券です。ちょっと説明が長くなります。

スパイファミリーの映画のホームページで、初めて映画の前売り券の存在を知りました。

TOHOシネマズの場合ですが、前売り券は映画によって映画公開の数週間前から、公開日前日の23:59まで買うことができます。(売り切れる場合もあるそうです)

前売り券を買うと映画のポスターがプリントされた小さなカードが貰えて、映画料金が一般の場合大体400円くらい安くなります。

カードの裏面にスクラッチできる場所があって、それをコインでスクラッチするとQRコードが出てきて、チケットを発券するときにそのQRコードを発券機の機械に読み込ませればOKです。

前売り券のデメリットとしては、払い戻しができないことがあります。

映画公開直後に観ることができれば良いですが、映画を観る予定が先延ばしになったりすると、映画によっては夜8時くらいからの1日1回のみの上映になってしまったり、気を付けないと公開終了になってしまう場合もあります。

なので映画公開日付近で確実に映画を観れそうな時に、前売り券を買うメリットがありそうです。

 

今日はアイキャッチ画像が無いので、この前栃木県の龍王峡に行ってきた時の写真の残りを1枚、ページの最後に載せさせていただきます。逆光になってしまったのでちょっと光の具合とかを調整しました。写真は10月22日に撮った物ですが、栃木県も群馬県もちょうど今が紅葉の見頃だそうです。

それでは。今日は夜、土浦全国花火競技大会に行ってきます。後日動画を載せる予定ですので宜しくお願いします。(月曜日以降に更新です。)最後まで読んでいただき有り難うございました。

f:id:trueno-c405:20231104081535j:image