おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ウグイスなど鳥の鳴き声が聞けるようになってきました。

今週のお題「小さい春みつけた」

家のすぐ裏が山でして、朝うぐいすなどの鳴き声がよく聞こえるようになってきました。鳥の鳴き声を聞くと少し心が落ち着きます。

これから鳥の鳴き声がもっとたくさん聞ける季節になってくると思うと楽しみです。

もう少しすると田んぼの時期になってカエルの合唱も聞けるようになるので、散歩するのが楽しみな季節になるのでこちらも楽しみです。

ちょっと気が早い内容になってしまいましたね。

 

あとこの記事を書いた後の日ですが、家の近くで啄木鳥が木をつついていたので撮りました。1分14秒です。音量をかなり大きめにすると木をつつく音が聞こえると思います。上手く撮れなかったですが良かったら観てください。

あと大きい音量で見終わった後は、youtubeの音量を元に戻しておいた方が良いかもしれません。

啄木鳥(キツツキ)の動画 2024年3月17日(日) - YouTube

 

最後まで読んでいただき有り難うございました。