おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

夏目友人帳、エレファントカシマシ

今期のアニメはONE PIECEに加えて、夏目友人帳というアニメを観ることにしました。以下ネタバレを含みます。

 

このアニメ(今期放送されているもの)は、15年前に放送されたアニメの再放送だそうです。「夏目友人帳」というタイトルから、主人公の学校生活の中での友人との交友録みたいなアニメを勝手に想像して、今まで観るのを敬遠していました。

実際のアニメの内容は、妖怪がアニメに出てくるのですが、主人公と妖怪との戦いや、妖怪との交友を描いた心温まるアニメという感じで、個人的に好きなアニメでした。

主人公は僕と同じく人付き合いが苦手なようですが、学校の友人との交友ももう少し先の回で出てくるみたいですね。

夏目友人帳を観たことが無い方は、是非一度、観ていただけたらと思います。毎週木曜、朝2時35分からテレビ東京で放送しています。

 

話は変わるのですが、最近エレファントカシマシというバンドのベストアルバムを買いまして、その中の「風に吹かれて」という曲が気に入っています。

 

エレファントカシマシは知っていたのですが、この曲は知りませんでした。エレファントカシマシの荒々しさと繊細さ両方を感じられる曲という印象で、好きな曲なのでしばらく聴き込もうと思います。

 

 

それでは。今日は父と東京に、お芝居を観に行ってきます。後日ブログに書く予定ですので、あまり期待せずお待ち頂けたらと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。