おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

最近の自動化の流れ

最近クレジットカードのクレジットカード会社を変えるため(JC○→VI○○)、JC○のクレジットカードを解約しました。それでJC○のクレジットカードにポイントが残っていたので、ポイントを商品に交換するためスマホで有料のナビダイヤルに電話し、何度もやり直したりしながら20分くらいかけてポイントの交換をしました。

20秒で10円かかるから、20分で約600円かかった計算です。クレジットカード番号やポイントと変える商品の番号などをダイヤルで入力しました。世の中の自動化の流れは分かりますが、とても不便でした。(すみません。クレームを言うつもりではなかったのですが..。)

手続きが終わってからポイント交換のリーフレットの電話番号の欄をみて気がつきました。

固定電話だったら通話料無料でした。うち固定電話あったのに..。勿体無いことをしました。

 

それと久しぶりに、いつも通っている近くのダイソーに行ったら、レジがセルフレジのみ(5台)になっていてびっくりしました。

調べてみたらダイソーは殆どの店舗でセルフレジを導入したとの事でした。

こんなところでも人件費削減のため自動化の影響があるんだなぁと思いました。

 

話は変わりますが、映画ホーンテッドマンション観てきました。とても良かったです。お客さんも今まで見てきた最近の映画の中では多かったです。

非現実的な話ではあるのですが、あくまで非現実的な話としてみれば楽しむことができました。ジャンルはホラーですが、めちゃくちゃ怖いというわけでもなく(僕には丁度良く)アドベンチャー要素が高いように感じました。ホーンテッドマンション観るか迷っている方はぜひ観てみて下さい。

それでは。最後まで読んでいただき有り難うございました。