おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

姪が遊びに来ました。

昨日、近くに住んでいる4歳の姪(妹の子供)が家に遊びに来ていました。

赤ちゃんの頃からよく遊びに来ていたので、遊びに来る度に成長が感じられます。

最初は意志疎通もできなかったのですが、段々意思疎通できるようになって、なんとなく会話ができるようになって、しっかり会話できるようになって..。

 

今4歳7ヶ月で保育園に通っていますが、最近では会話内容が大人びてきていたり、例えば積み木で遊んでいても、前より高度な物を造るようになってきました。

個人的に感動したのが、僕がONE PIECEを観ていた時に、

ONE PIECE面白いよね」

と言ってくれた事です。40歳近く年齢の離れている姪と、同じアニメの良さを共感できてとても嬉しかったです。

 

これからも姪とは関わっていく事になると思うので、お互い助けあって成長していけたらと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。