おじさんの怠惰な日常

皆さんに支えられてなんとか生きています。ブログでは日常の中で思ったこと、感じたことなどを書いていけたらと思っています。あとは映画の感想や携帯電話で撮った風景写真などが多いです。更新は土日など、休みの日の更新を目標にします。宜しくお願い致します。

ほぼスマホ依存

最近家に帰ってから、スマホtiktokyoutubeで動画を観てしまい、気づいたら午前2時なんてこともあります。一緒に暮らしている親からも言われるのですが、ほぼ間違いなくスマホ依存だと思います。

なんとかスマホへの依存度を減らそうと思っているのですが、やってみて少し効果があったのが、スマホの画面を白黒にすることです。画面を白黒にする方法は機種によって違うと思うのですが、動画が白黒の二色のみになることによって動画の面白さが減り、スマホに対する依存度を少し減らせたような気がします。ただ根本的な解決にはなっていません。

スマホはとても便利なのですが、ある程度スマホで動画を観る時間を決めるなど、自分で自分を律する必要がでてくるのかな、と思いました。